このブログを検索あなたのお悩みをいれてください

2017年3月14日火曜日

〇〇をつかうと体がゆがみまくる!?

あなたの院を劇的改善させる専門家。柳瀬 大之(やなせ ひろゆき)です。

3月も半ばに入ってきて、皆さんお忙しいと思いますが院は今日も患者さんで一杯です。
僕の方はコンサルのお仕事も増えてきて充実しております。

感謝しています。





それでは今日のお話は以外な持ち物がゆがみに繋がるというものです。

それは…

『カバンの持ち方』です%%bag%%

毎日の様に使っているカバン。

実はこれが肩甲骨のゆがみになるなんてビックリですよね%%paleface%%

是非、気を付けていただいて、ゆがみを撃退していきましょう!

それではいきます。

今回のゆがみの根源は『片かけカバン』%%bag%%

軽ければ大丈夫なのですが、重たいカバンを、片方の肩にかけると、落ちないように無意識に肩を上げるように持ってしまいます。

そうすると肩の筋肉が縮こまり、肩甲骨が上の方に引っ張られてしまいます。

これで、左右の高さが違う肩の出来上がり%%onpu%%

鏡とか写真でご自身の肩の高さをチェックしてみてくださいね。

このゆがみで肩こりはもちろん、頭痛や寝違い等も出やすくなってしまいます。

【改善方法】

・なるべく片方に持ち続けない。
・今日は右、明日は左の様にバランスよく持つ。
・カバンをリュックサックに替える。

使いづらいかと思いますが気が付いたら交互に持って偏らないように持ってみてくださいね

この他にも、肘(ひじ)で持ったり、斜めがけも同じようにゆがみますので気を付けてくださいね。

毎日使うカバンですので大変ですが頑張ってやっていきましょう%%shameface%%

動画ではさらに詳しく解説していますので、是非ご覧ください。
※イヤホンで聞いていただくと聴こえやすくなります。


本厚木で整体院と言ったら

『Body Effect本厚木整体院』
http://body-effect.com/

悩める整体院のご相談は直接メールをしてくださいね。
僕の出来る事であれば何でもご相談に乗りますよ!

※ご質問等がありましたらお気軽に連絡くださいね。
 ・ 院内無料見学も出来ますのでお気軽にどうぞ。
 ・ 自分の院(店)を徹底改善させたい方は個人コンサルも承ります。
  ※ただいまスケジュールの関係で人数を限らさせて頂いています。
  詳細はメールでやり取りをさせていただきます。
↓↓↓
kadomarueffect@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿