このブログを検索あなたのお悩みをいれてください

2017年10月16日月曜日

それ、本当にヘルニアだと思ってます?

こんにちは。

本厚木整体院の柳瀬です。

昨日はスタッフとの査定で一日使って

技術の確認や考え方の成長の確認をしていました。

スタッフの成長には毎回、関心をさせられます。


今回も素晴らしい成長ぶりで嬉しい限りです。

また、今日から患者さんの笑顔の為に一緒に頑張ります。


整体院には腰痛の患者さんはもちろん沢山いらっしゃいます。

その中に『病院に行ったらヘルニアって言われましたー』

と言う方が、かなりいらっしゃいます。

結論からいうと、『ほとんど、ヘルニアの方はいませんからーーーーーー!』

と言うことです。


当院でもヘルニアの鑑別をする為の検査はしっかり行いますし
経験上のお話をさせてもらいます。


難しい事をかくとブログが10個以上になってしまうくらいの量になるので

書きませんが。日本の病院は診断をしないと処方箋が書けないので

病院に患者さんが来たら何かしら診断をしないとダメなんです。


そこで、レントゲン等に写った状態をみて『軽度のヘルニアです』『ヘルニアの初期です』などと

患者さんに説明をします。

もし、ヘルニアで神経を圧迫しているのであれば麻痺や運動機能の極端な低下が起こります。

痛みや、軽いしびれ程度ではなくなります。

でも、診断をしないといけないのでレントゲンで少し椎間板が出ているだけで

そう診断をします。 そして、患者さんがそれを覚えていて当院で『ヘルニアと言われましたー』

と教えてくれるんです。

でも、ほとんどは筋肉なの緊張だったりするので、原因を突き止めてそこに関する施術をすれば

大体のお悩みは改善します。

病院にいく事はもちろん間違えではありませんが

しっかりと納得のいく説明をしてくれるところを探しましょう。

ちなみに、椎間板ヘルニアは痛み等の症状がない方でも出ている方は沢山いるらしいです。

今日はここまでにしますね。

↓わからないことはどんどんお気軽に聞いてくださいね↓

友だち追加 

℡ 046-297-3361
mail  bodyeffect2@live.jp


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

   本厚木で整体と言ったら
『Body Effect 本厚木整体院』


      《受付時間》
     10:00~21:00
       《定休日》
        年中無休
   http://body-effect.com
℡ 046-297-3361
mail  bodyeffect2@live.jp
〒243-0018 神奈川県厚木市中町2-4-14
本厚木ヒルズB1F

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0 件のコメント:

コメントを投稿